ご紹介できるのを楽しみにしていたレバノンより「花」展 by Nefer Gallery
Sarah’s bagのSarah さんと人気画家のRana Charabi さん。 お二人と深いつながりがあるNefer Gallery さんならではの素敵なコラボ展
Sarah’s bagはベイルートを拠点にSarahさんが現地の女性を支援するためのバッグ作りを2000年に立ち上げ今ではヨーロッパやアメリカでもその想いのこもったバッグは多くのセレブからも支持を受け、最近ではジョージ・クルーニーのアマルさんが愛用されていることでも注目を集めています。
今回ご紹介するのは幅広いアイテムの中から Nefer Gallery のために用意された一点も物の特別なコレクションです。
1階には最新のコレクションを中心に、そして2階には今では貴重となっているSUZANIと呼ばれる古布を使ったスペシャルなコレクションが並びます。
そして Rana Charabiさんはエジプトをはじめ中東では以前から人気の画家でその作品の人気は世界に広がっているレバノン出身のアーティスト。
昨年もGALLERY KAIでご紹介させていただきましたが今回はRanaさんの新作「花」のシリーズを展示することとなり それにあわせて 鎌倉FLORALさんのイギリスアンティークの花器にイギリスで長く活躍されていたフローリスト山中あすかさんによるお花のアレンジをしていただくこという女性ならわくわくするような企画です。
初日には鎌倉FLORALさん、 山中あすかさんも在廊してくださり お天気が不安定だったのがちょっぴり残念でしたが 素敵な初日となりました。
色彩豊かな花の絵、絵から飛びだしてきたようなお花のアレンジ、元気が出るような明るく夢のあるバッグたち・・・・・多くの方にご覧いただきたいと思っております。