「 Rana Chalabi×Ichiko Takada「水墨の世界」展 」


2014年6月24日

写真 (3)

Nefer Galleryの企画によるコラボ展。

私にとってこれまで個展、グループ展と経験しましたが2人展というのははじめて。

Nefer Gallery主宰の金田さんが熱心にRana Chalabiの作品と

私の作品と一緒に展示することを実現してくださいました。

 

昨日、今日とお客様の反応を見ていると 知らない方は一人の人の作品と思いこんで

みている方もいらして違う国で違う時間に、でもこれほどまでに共通点をもった作品を

それぞれが制作していたのだ、と思うと本当に不思議な気がします。

スピリチャルなRana Chalabiは魂の力が高まったときに一気に絵を描き上げる方。

私は対照的にRana Chalabiのようにスピリチャルな力はないのですが それぞれを作品

として仕上げるのにはリサーチから含めるとかなりの時間がかかってしまいますが

そのときできる限りの気持ちを込めて仕上げています。

 

どこかで想いが交差したり同じような感覚を無意識に共有したのか・・・?

自分ではわかりませんがまるで打ち合わせをして仕上げたかのようなテーマや作風の

一体感をとても不思議に感じています。

2人の作品を比較しながら レバノン人出身のエジプトの人気画家Rana Chalabiの

作品を是非ご覧いただきたく思います。